往診

患者さんからの質問

鍼灸Q&A

出張・往診専門の吉田鍼灸院への疑問についてまとめました。

こちらに書かれていること以外で、疑問や不安に感じることがあれば、お気軽にメールかお電話してください。

お問い合わせ。

よくある質問

健康保険の取り扱いについて

健康保険は取り扱っておりません。

自費治療のみでの往診とさせていただいてます。

当日予約について

往診の空きがあれば、当日予約も受け付けています。

私が往診に行ける人数は1日に6人です。

初診の患者さんは、ご自宅を探したり問診をしますので、

電話はお早めにお願いします。

治療ペースについて

慢性的に痛みがある場合は、週1回のペースが望ましいです。

1回で完治するイメージがあるかもしれませんが、

長い時間をかけてボロボロの身体になっています。

1回で痛みがなくなったりしませんが、私が必ず改善に導きます。

光太郎

ゴールを目指しましょう!

施術後、気をつけることは?

施術後、1~2時間はお風呂を控えてください。

血行が良くなっているので、少しのぼせやすくなっています。

施術後、3時間は飲酒を控えてください。

施術後、すぐの飲酒は、絶対にダメです!

・施術後、運動しても大丈夫です。特に心配する必要ありません。

衛生面について

施術で使用するものは、使い捨てです。

一回の施術で、すべて捨てます。

  • ハリは、ディスポーザブル鍼(使い捨ての鍼)を使用しています。
  • 消毒綿花は、個別包装されているものを使用しています。

コロナ対策のため、施術中はマスクを着用しています。

手洗い

施術前と後に手を洗わせてもらっています。

お手数をおかけしますが、石鹸のご用意をお願いします。

往診エリアについて

出張・往診エリアは、枚方市、八幡市、京田辺市、交野市

それ以外の地域も、往診のタイミングや場所によっては行けるかもしれませんので、一度、お電話かメールでご相談してくれたらなと思います。